外回り

いろいろ挨拶がてら行きたかったところを今日に凝縮。まず銀座へ開店祝い、がてらなんと隣の店舗でいきなり泥沼にはまる。いや、嬉しいのだけど、マオ用の七五三のキモノ発見しちゃったのよ! だって緑の振り袖! 襦袢も揃っていて赤無地の被布もつけてくれてなんともともとのキモノの値段より安くしてくれちゃった。写メでオットに確認してもらって了解もらってから決定しました。とても状態のいい、昭和初期くらいのアンティークです。さ、再来年・・・か。本当は正月に着せたくて、モスリンとかのもう少し普段ぽい一つ身を探していたのだけど、うっかり晴れ着買っちゃった。
伊東屋で来年のスケジュール帳仕入れたり木村屋で手土産買ってから、今度は広尾。またも開店祝い。ぬいぐるみ作家さんがオリジナルの子供服やら海外買い付けのアンティークやらのかわゆいお店を出したので。ここでもうっかりマオの服をk(ry ま、これは私からのクリプレってことで。たぶんその前から着せるけど。
そして最後は恵比寿へ徒歩で。スタジオへ陣中見舞いがてらOさんに次の話など。そこでしばらくおしゃべりしたりちびっと手伝ったりしてからお迎えに。