月齢記録

そろそろいいかなぁ。
とりあえず歩行など身体的な成長は1ヶ月前とそれほど変わらず。お辞儀をしたり、言葉のまねをしようとしたり、といった精神面での成長はあるか。
今お気に入りの食べ物は、甘いプチトマト、さつまいも、納豆、人参、蕪など甘い味のもの、と食パン、ベビーチーズ。ホウレン草はあいかわらず嫌い。全体的にたんぱく質や野菜より炭水化物が好き。
歯は右上に生えてきて、上4本下2本。次の気配はないなぁ。
オムツはメリーズM、身長73.5cm・体重8.94kg、服のサイズは70と80半々くらい。肩が小さい(両親ともそうだから仕方ない)ので80だと袖があまりがち。靴下は一瞬で脱いでしまうけど、新生児の頃からはいているアカホンORのパイル地のびのびハイソックスはなぜか脱がない。