あと一ヶ月か・・・

あの出産から1年まであと一ヶ月。感慨深いなぁ。さて病気中でしたが恒例の。
・伝い歩き絶好調。って先月と変わってない? やっぱり自立しそうでしませんよ
・「あ!」といって人や物を指差すが、空中を指していることも多い
・私のことを「ぁたいたん」オットのことを「たいたい」と言っているような気がするような気がする
・服のサイズはあいかわらず70メイン。新生児から着ていた長袖の50-70のドレスオールをパジャマとしてまだ余裕で着用中。
・オムツはグーンに憧れてトイザらスORの特売で買ったMサイズ。なかなかよいけどグーンほどかわいくないのね
・体重は8kg台をいったりきたり
・最近のお気に入りは口に手をあてて「あわわ」
・いないいないばぁもかなりお気に入り。ばぁ、でなくて「だぁ!」って言うけど
・乳は朝の起き抜けのみ。夜中はもうあげてない
・歯は右下に4本目がはえました。次はまだどこも見えていません
・クリアファイル、透明のステッカー(台紙ごと)がそうとう好き。
・本当に気に入ったオモチャは「ちょうだい」してもくれないどころかごまかして奪おうとすると本気泣き
入れ子式のバケツのお椀くらいの大きさのものを両手でもって口にあてて「すすすー」っと音を立てて飲むフリをする。口から離して「ぷっはぁ!」と言う。かわう過ぎる
あと思いついたら追加します