正しい休日の過ごし方

掃除を明日に延ばし、昼はきたない部屋のままだらだら。そういえば午後イチの整骨院で私の次だった人、つのだみつよかくたみつよさんだったと思う・・・。夜は地元のお祭り。かなり楽しみにしていて、一昨年縫った浴衣をオットにも着せ、自分も着て。マオにも着せたかったけど立てないからなーと今年は見送り。来年は絶対作ってあげます。小梨のときも二人で来たことあったのだけどやっぱり子連れ視線だと全然違うもので。仕組みはよくわからないけどテキヤさんとかじゃなくて地元のみ運営なのかな? 金券買って商品と交換する仕組みで、生ビール¥250とか焼き鳥¥50とか激安だった。コドモたちが本気で遊んでいて、なんかいい感じ。こういう中でマオは育ってゆくのね。ふと見知った顔が。あれ、知ってるけどえとえと、とおろおろしてしまってゴメン、id:chikuwa20さんでした。だってーだってーかわいいキャスケットかぶっちゃってさ、ことちゃん連れてないしさ、と言い訳。そしてその後のりさん発見、キョウくんしっかりがっしり歩いてた。そういえばもうすぐ1才なのね。そしてその後トワくん連れのid:otokiちゃんに声かけられ。いいねいいね地元って。