さいあくにちようび

masamayu2005-07-31

昨日を引きずって険悪なままオットは外出。「自分で全部する」と啖呵を切ってしまったのでよろよろ掃除をはじめる。マオをハイローにくくりつけると泣くのでダッコしてあやすと・・・なんだか熱い。熱を測ると37.8度。おりゃーと思って一応オットにメールしてかかりつけに連れて行く。まぁ風邪でしょう、とのことで軽い解熱剤入りのシロップを処方されクリニックを出るとオットに遭遇。状況を確認してまた旅立っていった、くそぉ。
帰宅してまた掃除を再開するもマオの愚図りは絶好調。ダッコしてると全くはかどらないのでおんぶ紐を出してきて背中にくくりつけてまた再開。ああーうー私も一応病人なんだよな、7度台なんだよな、つらいよなー。途中でやっとオット帰宅。なんと割ってしまったデミカップを探して吉祥寺をさまよっていたそうだ。つかあれアンティークだってば。ああもう! でもその後お互い思いの丈を吐き出し、まぁなんとか関係修復。マオは背中で寝てしまったのでそっとおろしてもらい、ハイローへ。掃除の続きはオットがやってくれたので私は水分とって休憩。
目覚めたマオをダッコすると薬飲ませているのにさっきよりもっと熱が上がってる感じ。測ってみると39.1度! あわてて以前突発の時もらって結局使わなかった座薬を投入。しばらくすると8度台まで下がったけどまた夜遅くなって熱が急上昇。再び座薬を入れて寝かせることにする。