たまに膿が出ちゃいます

ことの発端は夕食後酒が残ったまま洗い物をしていたオットが私のお気に入りのデミカップを割ったこと。毎日エスプレッソを淹れるとき使っているものでマオを妊娠するずっと前に買ったモノだけどなぜか3セットで我が家へやってきていた。オランダ製のアンティークでとても気に入っていて、「いつか三人そろってこれでエスプレッソ飲みたいな」とひそかに思っていた。実は昨晩もオットはマオの離乳食で使っているパイレックス(こっちは特にアンティークではないけど私が買った)を割ってしまったのでさすがに私もプツン。そしてオットも逆ギレ。仲裁するかのように笑顔でしゃべり続けるマオをよそに、私たちは大ゲンカしてしまいました。マオを連れてさっさと二階の寝室にこもったのだけど、なぜか私は喘息のように咳が止まらなくなってかなりしんどくなるし、痰もからんで身体も熱っぽいし、悲しくて涙はごんごん出るし、もうもうもう最悪。