思えば昨日はなんだかよく昼寝してたのでした。さて、世界遺産が終わってそろそろ寝るか、になっても絶好調で、寝室で最高潮レベルのあばれっぷり。いや、ゴキゲンなのはいいのですけどね。でも布団に寝かそうとちょっとでも押さえつけたりすると「ンキャァァアアアア!」と怒る。オットとかわるがわる寝かそうと頑張ったけど結局1時間近く粘られたよ・・・。最後は朦朧としてきた私がじたばた暴れてるのをむりやりぎゅっと横抱きにしたらなんとか落ちてくれました。
で、またもや朝6時に勝手にお座りして遊んで絶好調。半分起きつつ寝てる振りしてたらがーっと突進して顔をペチペチ、髪をぎゅむーーーっとひっぱり、そのまま頭によじ登ろうとしてるので仕方なく起きて乳。そしたらさ、とうとう足りないって怒り出されてしまいました。いや、ここ1週間くらい気づいてはいましたがな、乳が一回分の食事には満たないらしきことをさ。でもわざわざ1階に下りてミルク作るのメンドイしでテキトーに気をそらせてごまかしてました。でも今日はごまかされてくれませんでした。結局40分泣き続け、オットがミルクを100作ってきてくれたらイッキ飲み。あああ、もう風前の灯火だよう。
というわけで週のアタマから眠さMAXです。