3ヶ月10日

かなめちんに夜中授乳をとばしてからロング睡眠してくれるようになったのだけど、寝付きははっきりいって悪い。寝室に行ってから1時間以上乳やったりオムツ替えたりだっこしたりしてもぎゃんぎゃん泣いていて、なんだと思ったら「げふぉー」とでかいゲップがでたりして。出たとたんすとんと落ちるのだけど。そして朝7〜8時くらいまでは寝てくれるんだけど。
あいかわらずよくしゃべる。おちょぼ口にして「ンモォ〜」というのが最近のお気に入りらしくて何回もやってる。目を合わせて相手しなきゃ怒るのでけっこう何もできませんて。かわいいからいいけど。
実は今日はナホちゃん(id:duplo)とヅカデートでありました。昨年からじわりじわりと根回ししてダリンに会社早退させまして。で、夕方から日比谷に出かけてきましたよ。しかも有楽町ジャポネのスパゲッティも食べてきましたよ。しかししみじみヅカはいいですよ・・・、うっとり。またあと2ヶ月くらい育児がんばれそうです。
ヅカなのでこんなスカートはきました。

休憩時間にダブル買いでっす!(しかもワインまた買った・・・)

ほろ酔いで観るレビューはもう簡単にふわふわトリップ。私は特にひいきの役者さんがいるというわけではないけれど、あのショー感覚がものすごく好きで。ナホちゃんともわりとツボが近い(と思う)ので彼女と観るヅカは一番楽しいかも。今日観た雪組は70〜80年代初頭の歌番組とか当時の少女漫画的要素が多くてそこもよかった。またこの組はぜひ観たい。トップ(と思ってあとで確認したら専科だった)の歌と2番手(同じくトップだった)のダンスが素晴らしい。観劇中ふと思ったのだけど、あゆはヅカっぽい。ジャニーズもヅカ(逆バージョン?)っぽい。


朝:カフェラテ、トースト×2
昼:大豆と生パセリのトマトスープ
おやつ:エンゼルパイバニラ、小枝
夜:ジャリコレギュラー
ヅカ中:生ビール、赤ワイン×2
うんち:○(最近とても調子がよろしい)