生後12日目

マオさんが夜中にぐずって寝付けないから、29日はぐずり記念日。(古)
ええ、昨晩のカッフェとショコラが悪いんざんしょ。もう2度と夜カフェインは摂りませんよ。ちゃんとおとなしくデカフェにします。はじめてオムツ>乳欲しい>目がぱっちり>だっこ>オムツ>乳…の無限ループにはまりました。しかも最近やっと要求したいときには泣けばいいんだ!ということに気付き(遅)、ほげほげするようにも。そして添い寝をすればたいがい収まっていたのが腕枕をして身体を密着しないとダメ〜に。要求こまけぇな、オイ。
そしてとうとう昨晩から右手首が腱鞘炎気味ですよ。もともとここは高校生くらいから弱点ですぐ痛くなっていたところなのですが、やはり出てしまいました。湿布貼ってもいてぇ。


朝:菜飯一膳、もずくスープ、蜂蜜大学芋、デカフェ
昼:メロンパン、ショコラデショコラ、ソイデカフェ
つなぎ:ラフランス
夜:鮭塩焼き、ルッコラと大根菜とトマトの味噌マヨサラダ、鶏レバー生姜煮、筋子&烏賊明太(やっと終了)、生姜炊き込みゴハン一膳、ウィルキンソンソーダ
食後:柿と林檎半分ずつ
うんち:○×2
体重:49kg